オンラインヘルプ - げっこを使ってみよう!

更新:

  1. アーカイブ(圧縮ファイル)をダウンロードします

    トップページから、げっこ試用版のアーカイブ(Zip形式の圧縮ファイル)をダウンロードします。



  2. げっこをインストールします

    ダウンロードしたアーカイブ(Gecco3T.zip)を任意のフォルダに解凍した後、解凍フォルダ内の Install.exe をダブルクリックします。

    (アーカイブの解凍の仕方が分からない場合はFAQ「zipファイルの解凍方法が分からない」を参照してください。特に解凍時に「問題を引き起こす可能性のあるファイルが見つかりました」とエラーメッセージが表示され解凍できない場合は、FAQ「zipファイルを解凍しようとすると「問題を引き起こす可能性のあるファイルが見つかりました」と表示され解凍できない」を参照してください。)

    Windows Vista以降の場合、ユーザーアカウント制御の警告メッセージが表示されますが、[ はい ] をクリックしてください。

    ユーザーアカウント制御の警告メッセージ

    インストーラーが起動したら、[ インストール ] をクリックしてください。プログレスバーが右まで行くとインストール完了になります。

    げっこ試用版インストーラー



  3. げっこを起動します

    デスクトップにあるげっこアイコンをダブルクリックするかスタートメニュー [ スタート - すべてのプログラム - ドロコソフト - げっこ ] から、げっこを起動します。

    げっこアイコン



  4. ユーザーIDを追加します

    初回起動時(ユーザーIDが1件も登録されていないとき)には「ユーザーIDを追加してください。」というメッセージが表示された後、ユーザーIDの追加ダイアログが表示されますので、利用しているユーザーIDの「Yahoo! JAPAN ID」と「パスワード」を入力して、OK ボタンをクリックしてください。「メモ」欄には特に入力の必要はありません。

    ユーザーIDの追加ダイアログ

    その後、ログインテストの実行を求められますので、OKボタンをクリックして、入力したユーザーIDのログインテストを実行してください。

    ユーザーIDの追加ダイアログ



  5. 実行処理できる準備が整いました

    追加したユーザーIDのログインテストに成功すると、げっこの一覧に出品中のオークション項目が表示されます。げっこには「出品中」「出品終了 - 落札者あり」「出品終了 - 落札者なし」「落札」の4つのタブページがあります。実行したい目的の処理に合わせて、タブページを切り替えて実行します。

    出品中ページ

    以降は、行いたいことに応じて、以下のページを参照してください。



←戻る