一括早期終了について - げっこ

更新:

げっこでは複数のオークション項目を一括して早期終了させること(入札者がいるオークションを「オークションを成立させて」早期に終了させること)ができます。


操作方法

  1. 「出品中」タブページを選択します

    「出品中」タブページが選択されていないときは、出品中タブページに切り替えます。

    出品中タブ


  2. 早期終了させる項目を選択します

    早期終了させる項目を選択します。項目を複数選択する方法については、項目の複数選択についてを参照してください。

    項目の複数選択(出品中ページ)


  3. 早期終了を実行します

    ツールバーの「早期終了アイコン」(おたまじゃくしアイコン)をクリックするか、メニュー「オークション - 早期終了」から早期終了を実行します。

    早期終了アイコン(おたまじゃくしアイコン)

    実行前に確認メッセージが表示されますので、「はい」ボタンをクリックしてください。

    早期終了確認メッセージ


  4. 実行中ダイアログが表示されます

    実行中を示す「早期終了中ダイアログ」がしばらく表示された後、早期終了が完了します。

    早期終了実行中


2013/11/27の仕様変更により、入札者がいないオークションは早期終了させるができなくなりました。入札者がいないオークションを、早期に終了させたい場合は、取り消しを実行してください。早期終了オプションが設定されていないオークションは終了させることができません(ヤフオク!の仕様)。終了させたいオークション項目の出品ページに「早期終了:あり」と表示されているか確認してください。「早期終了:なし」と表示されている場合は、出品時に早期終了オプションが設定されていないまま出品されているため、早期終了させることはできません。試用版の制限 > 試用版では、早期終了は利用できません。

←戻る