一括取り消しについて - げっこ

更新:

げっこでは複数のオークション項目を一括して取り消すこと(「オークションを成立させずに」取り消すこと)ができます。


操作方法

  1. 「出品中」タブページを選択します

    「出品中」タブページが選択されていないときは、出品中タブページに切り替えます。

    出品中タブ


  2. 取り消しさせる項目を選択します

    取り消しさせる項目を選択します。項目を複数選択する方法については、項目の複数選択についてを参照してください。

    項目の複数選択(出品中ページ)


  3. 取り消しを実行します

    ツールバーの「取り消しアイコン」(紫色のおたまじゃくしアイコン)をクリックするか、メニュー「オークション - 取り消し」から取り消しを実行します。

    取り消しアイコン(おたまじゃくしアイコン)

    実行前に確認メッセージが表示されますので、「はい」ボタンをクリックしてください。

    取り消し確認メッセージ


  4. 実行中ダイアログが表示されます

    実行中を示す「取り消し中ダイアログ」がしばらく表示された後、取り消しが完了します。

    取り消し実行中


入札者がいるオークション、あるいは、入札者がいなくても入札履歴があるオークション(入札を取り消した場合など)を取り消しすると、高額な取り消し手数料がヤフオクにより課せられます。取り消しをする際は、充分に注意してください。入札者がいるオークションを「オークションを成立させて」早期に終了させたい場合は、早期終了を実行してください。一括取り消しは「バージョン3」以降で対応しています。古いバージョンでは、取り消しは利用できません。試用版の制限 > 試用版では、取り消しは利用できません。

←戻る