一括商品説明の追加について - げっこ

更新:

げっこでは複数のオークション項目に一括して商品説明を追加することができます。


操作方法

  1. 「出品中」タブページを選択します

    「出品中」タブページが選択されていないときは、出品中タブページに切り替えます。

    出品中タブ


  2. 商品説明を追加する項目を選択します

    商品説明を追加する項目を選択します。項目を複数選択する方法については、項目の複数選択についてを参照してください。

    項目の複数選択(出品中ページ)


  3. 商品説明の追加を実行します

    ツールバーの「商品説明の追加アイコン」(鉛筆アイコン)をクリックするか、メニュー「オークション - 商品説明の追加」から商品説明の追加を実行します。

    商品説明の追加アイコン(鉛筆アイコン)

    確認メッセージが表示されますので、「はい」ボタンをクリックしてください。

    商品説明の追加確認メッセージ


  4. 追加説明を設定します

    商品説明の追加ダイアログが表示されますので、出品画面に追加する説明を「ソース」タブの追加説明に設定して、OKボタンをクリックします。「プレビュー」タブに切り替えると、現在編集中の内容をプレビューすることができます。また、「定型文」ボタンをクリックすると定型文に関する操作(管理・登録・呼び出し)をすることができます。

    商品説明の追加ダイアログ

    確認メッセージが表示されますので、追加内容に誤りがないか確認した上で、「はい」ボタンをクリックしてください。

    商品説明の追加内容確認メッセージ


  5. 実行中ダイアログが表示されます

    実行中を示す「商品説明の追加中ダイアログ」がしばらく表示された後、商品説明の追加が完了します。

    商品説明の追加実行中


追加説明はHTMLソースとして追加されます(HTMLタグを記述することができます)。試用版の制限 > 試用版では、一度に50項目までしか実行処理できません。

←戻る