一括評価について - げっこ

更新:

げっこでは複数のオークション項目に対して一括して評価することができます。


操作方法

  1. 評価したい項目があるタブページを選択します

    評価したい項目があるタブページにに切り替えます。評価が実行できるタブページは「出品終了 - 落札者あり」タブページ(出品者としての評価の場合)、もしくは「落札」タブページ(落札者としての評価の場合)の2つです。

    出品終了-落札者あり/落札タブ


  2. 評価する項目を選択します

    評価する項目を選択します。項目を複数選択する方法については、項目の複数選択についてを参照してください。

    項目の複数選択(出品中ページ)


  3. 評価を実行します

    ツールバーの「評価アイコン」(女の子アイコン)をクリックするか、メニュー「オークション - 評価」から評価を実行します。

    評価アイコン(女の子アイコン)

    確認メッセージが表示されますので、「はい」ボタンをクリックしてください。

    評価の確認メッセージ



    • 一つの項目内に複数の落札者がいる場合

      「出品者として」の評価の場合で、かつ、一つの項目内に複数の落札者がいる項目(「落札者一覧」の項目)を選択した場合は、続けて、取引相手の選択ダイアログが表示されますので、評価したい取引相手を選択してください(評価したい取引相手のYahoo! JAPAN IDの左のチェックボックスにチェックを入れてください)。

      取引相手の選択ダイアログ(評価)




  4. 評価を設定します

    評価の設定ダイアログが表示されますので、評価内容を設定して、OKボタンをクリックします。なお、「定型文」ボタンをクリックすると定型文に関する操作(管理・登録・呼び出し)をすることができます。

    評価の設定ダイアログ

    確認メッセージが表示されますので、評価内容に誤りがないか確認した上で、「はい」ボタンをクリックしてください。

    評価内容確認メッセージ


  5. 実行中ダイアログが表示されます

    実行中を示す「評価中ダイアログ」がしばらく表示された後、評価が完了します。

    評価実行中


評価コメントは全角で最大127文字までしか入力できません(ヤフオク!の仕様)。試用版の制限 > 試用版では、一度に50項目までしか実行処理できません。

←戻る