メッセージの送信について - にわ

更新:

取引ナビのメッセージを送信する手順を説明します。


操作方法

  1. メッセージを送信したい項目を選択します


  2. メッセージを送信したいオークション項目を選択します。項目を複数選択する方法、すべて選択する方法(フォルダ内のすべての項目を選択する方法)については、項目の複数選択についてを参照してください。


  3. メッセージの送信を実行します


  4. ツールバーの「メッセージ送信アイコン(光ってる白いメールのアイコン)」をクリックするか、メニュー「オークション - メッセージの送信」、ショートカットキー「Ctrl + N」からメッセージの送信を実行します。

    メッセージ送信アイコン


  5. 送信する内容を入力します


  6. メッセージの送信ダイアログが表示されますので、送信タイトルを選択し、メッセージ内容を入力します。メッセージは、1通につき、最大1024文字(全角)まで入力することができます(ヤフオク!の制限)。また、「定型文」ボタンをクリックすると定型文に関する操作(管理・登録・呼び出し)をすることができます。

    メッセージの送信ダイアログ

    確認メッセージが表示されますので、追加内容に誤りがないか確認した上で、「はい」ボタンをクリックしてください。

    メッセージの送信確認メッセージ

    落札者が複数いるオークション(複数個の出品をし、複数の落札者がいるオークション)が送信対象となっている場合、メッセージの送信ダイアログが表示される前に「送信先の設定ダイアログ」が表示されますので、送信する取引相手を選択・確認してください。


  7. 送信中ダイアログが表示されます


  8. 送信中ダイアログがしばらく表示された後、メッセージの送信が完了します。

    送信中ダイアログ


オークション終了から120日経過したオークションは、オークションサーバーから削除されるため、メッセージは送信できません(ヤフオク!の仕様)。オークションストアのオークション項目は、メッセージの送信はできません(オークションストアでは取引ナビが利用できないため / ヤフオク!の仕様)。試用版の制限 > 試用版では、20回までしかメッセージを送信できません。試用版の制限 > 試用版では、一度に5項目までしかメッセージを送信できません。

←戻る