バージョンアップするにはどうすればいいのですか? - 共通

更新:

最新版のインストーラーをダウンロードし、上書きインストールしてください。

自動でバージョンアップされる仕組みは導入されておりませんので、バージョンアップするためには最新のインストーラーをダウンロードし直し、上書きインストール(再インストール)する必要があります。使用中のバージョンに関係なく、上書きインストールすれば、最新版にバージョンアップできます。


試用版をお使いの場合

トップページから、最新の「試用版インストーラー」をダウンロードし直し、上書きインストールしてください。インストール方法は新規インストールのときと同じです。


製品版をお使いの場合(製品版ユーザー様の場合)

バージョンアップ時にお送りしている「バージョンアップメール(更新メール)」を参照して、最新版にバージョンアップしてください。このバージョンアップメール内に更新内容、ならびにバージョンアップ方法が記載されております。基本的には、所定のページ(製品版ダウンロードページ)から最新の「製品版インストーラー」をダウンロードし、上書きインストールすれば、バージョンアップすることができます。

迷子ユーザー様を除き、製品版ユーザー様にはバージョンアップ時、登録メールアドレス宛に「バージョンアップメール」を送信しています。「バージョンアップメール」とは、更新を連絡するメールのことで、メールの題名は「【(ソフトウェア名)】バージョンアップのお知らせ(4.01)」のようになっています。お使いのメーラーによっては、バージョンアップメールが誤って「迷惑メール」として扱われている可能性があります。迷惑メールフォルダ内もご確認ください(削除前に必ず迷惑メールフォルダもご確認ください)。特に、Yahoo!メール、および、gmailでは、ドロコソフトからの送信する多くのメール(特にバージョンアップメール等)を誤って、迷惑メールフォルダに受信することが多いようです。特に理由がない場合は、バージョンアップメールが送られてきたときに、その都度バージョンアップすることを強くお奨めします。バージョンアップメールを読むこと、受け取ることがバージョンアップの必須条件ではありません。上記に記載してあります通り、基本的には、所定のページ(製品版ダウンロードページ)から最新の「製品版インストーラー」をダウンロードし、上書きインストールすれば、バージョンアップすることができます。

←戻る