オークション項目の個別追加について - にわ

更新:

オークション項目を個別追加する手順を説明します。

「オークション項目の個別追加」は、まだ終了していない即決落札のオークションがあるとき(「複数個数+ 即決設定」のオークションを出品し落札され、まだ残り個数分のオークションが終了していない場合 / 「複数個数+ 即決設定」のオークションを落札し、まだ残り個数分のオークションが終了していない場合)、あるいは、誤ってオークション項目を削除し復活させたい場合などに、補助的に(救済措置的に)利用します。通常は、オークション項目一覧の更新を利用して、オークション項目を更新してください。


操作方法

  1. オークション項目の個別追加を実行します


  2. ツールバーの「オークション項目の個別追加アイコン(黄色いフォルダ + 白い紙のアイコン)」をクリックするか、メニュー「オークション - オークション項目の個別追加」で実行します。

    オークション項目の個別追加アイコン


  3. 追加したいオークションID(または、ページアドレス)を入力します


  4. オークション項目の個別追加ダイアログが表示されますので、追加したいオークションの「オークションID」もしくは「オークションページアドレス」を(ブラウザからコピー&ペーストで)入力して、OK ボタンをクリックしてください(コピー&ペーストの方法が分からない場合はFAQ「コピー&ペーストの方法が分からない」を参照してください)。

    オークション項目の個別追加ダイアログ


  5. 取得中ダイアログが表示されます


  6. 取得中ダイアログがしばらく表示された後、オークション項目の個別追加が完了します。取得したオークション項目は取引中フォルダに追加されます。

    取得中ダイアログ


試用版の制限 > 試用版では、取引中フォルダに20項目より多く項目がある場合、または、すべてのフォルダ内の項目数の合計が500項目より多い場合、新たにオークション項目を追加できません。

←戻る