Thunderbird(サンダーバード)を利用しているのですがメールが届きません / Thunderbirdの迷惑メールの確認方法 - 共通

更新:

受信トレイにメールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダに受信している可能性があります。次の「Thunderbird(サンダーバード)の迷惑メールの確認方法について」を参照し、迷惑メールフォルダを確認してください。また、ゴミ箱フォルダやその他のフォルダに自動分類されていないかも確認してください。

FAQ「Thunderbird(サンダーバード)の迷惑メールの移動先の設定がどうなっているのかの確認方法」も併せて確認してください。

Thunderbird(サンダーバード)の迷惑メールの確認方法について

Thunderbird(サンダーバード)の場合、迷惑メールフォルダは「ローカルフォルダー」と「アカウント直下」のは2つありますので、両方のフォルダを確認してください。

  1. ローカルフォルダーの「迷惑メール」フォルダ

    ローカルフォルダーの中の「迷惑メール」フォルダを確認してください。

    Thunderbird(サンダーバード)の迷惑メールの確認方法(ローカルフォルダー)


  2. アカウント直下の「迷惑メール」フォルダ

    アカウント直下の「迷惑メール」フォルダも確認してください。

    Thunderbird(サンダーバード)の迷惑メールの確認方法(アカウント直下)

←戻る