再出品時に配送方法を変更するにはどうしたらいいですか? - げっこ

更新:

一括再出品についてのヘルプページの「4.再出品の設定ダイアログが表示されます」に、

編集ボタンから開く「再出品項目の編集ダイアログ」では、タイトル、開始価格、即決価格、個数、配送方法、商品説明、配送方法の編集ができます。

と記載しています通り、再出品時に「再出品の設定ダイアログ」の「編集」ボタンから開く、「再出品項目の編集ダイアログ」で配送方法などを編集して再出品できます。

以下に具体的な手順を説明します(「再出品の設定ダイアログ」からの手順を説明します)。


操作手順

  1. 「再出品の設定ダイアログ」内で編集したい項目を選択する(複数選択可能)

    編集したい項目を選択します。項目を複数選択する方法については、再出品の設定ダイアログの項目の複数選択について を参照してください。
    (一括ですべての項目を編集したい場合は、すべての項目を選択してください。)

    - この例では、上2つの項目を除いてすべての項目を選択している -
    再出品の設定ダイアログ(項目の選択)


  2. 「編集」ボタンをクリックする

    再出品の設定ダイアログ(編集ボタン)


  3. 「再出品項目の編集ダイアログ」が表示されるので、「配送方法の変更」ボタンをクリックする

    ダイアログの下の方にある「配送方法の変更」ボタンをクリックしてください。

    再出品項目の編集ダイアログ(配送方法の変更)


  4. 「配送方法の変更ダイアログ」が表示されるので、配送方法を設定し、OKで閉じる

    配送項目を追加ボタンから追加し(もしくは、ヤフオク!特有の配送方法を設定し)、OKで閉じてください。
    (複数一括編集の場合、配送方法の初期値は空になります。単数選択の場合の初期値は、再出品入力ページから取得した値になります。)

    配送方法の変更ダイアログ


  5. これまで開いた他のダイアログもOKで閉じて、再出品を実行する


複数一括編集時に、配送方法の変更ダイアログで配送方法を追加しないまま空の状態でOKで閉じると、(かんたん取引出品では)配送方法の設定は必須のため、再出品実行時に「配送方法が設定されていない」(未設定)のエラーになります。単数選択の場合は、配送方法の変更ダイアログ内でエラー判定されます。

←戻る