配送方法の設定状況によって、再出品できない問題について(げっこ/対象バージョン4.00 〜 4.01)

更新:

バージョン4.00 〜 4.01のげっこでは、配送方法の設定が一般的な配送方法(その他の配送方法)のみで設定されている場合、再出品できない問題があります。バージョン4.02以降ではこの問題は解決されておりますので、バージョン4.00 〜 4.01をお使いの方は最新版にバージョンアップしてください。


現象

配送方法の設定が一般的な配送方法(その他の配送方法)のみで設定されているオークションを再出品すると、

「オークションサーバーから以下のエラーメッセージが通知されました。

"入力内容に誤りがあります。
(詳細)選択してください"」

などとエラーメッセージが表示され、再出品できない。

また、ヤフオク!特有の配送方法(例:ネコポス、ゆうパック(おてがる版)など)が設定されている場合、再出品はできるが、一般的な配送方法がクリアされてしまう。

エラーメッセージ「オークションサーバーから以下のエラーメッセージが通知されました。入力内容に誤りがあります。」


原因

2019/11/12(火)頃に行われたヤフオク!の仕様変更により、配送方法の(内部的な)設定方法が変更されたため。


←戻る